終わらせたいけど終わらない

もうここを4ヵ月も放置してましたが、相変わらず就活を続けているわたしです

2月の頭に内定ひとつもらったところをやっぱ行きたくないなーと思って3月にお断りしてから、無い内定のまま気がつけば6月です

就活始めてもう半年かー
そりゃ履歴書も書き慣れますよね

就活始めた頃は親からはやく就職先決めろとか言われてうるさいなーと思ってたけど、最近は向こうも気を遣ってくれているのかなんかものすごく優しい感じになっちゃって

選考で打ちのめされたって話すると前まではあんたの準備不足でしょ、とかへらへらしてる場合じゃないとか言われて怒られたのに
こないだ面接でしくじった話したら「そっか、じゃあ次に向けてまた頑張ればいいじゃない、今日は気晴らしにお酒でものもうか」くらい言ってくるんだもんね

ありがたいけど辛いし申し訳ないし情けないしで、わたし何してるんだろうなーとか思っちゃいます


彼氏にもかなり心配されてるし周りもぼちぼち決まり始めてるし、リクルートスーツ着て大学行くのもそろそろ肩身狭い感じだし内心かなり焦ってます
5月頭の時点で文系大学生の内定率が39パーセントとかだったっけか

自分のためにも、心配してくれてる色んな人を安心させるためにも
今月中にはなんとか決めたい・・・!